2011年2月アーカイブ

海鮮玉手箱

| コメント(0) | トラックバック(0)

 昨日は、家内と銀座でランチを食べて来ました。

個室懐石 銀座 結 という日本料理店でした。

掘りごたつのように足の延ばせる和風の個室で、

落ち着いた雰囲気がとても良かったです。

 私は、刺身が食べたかったので、海鮮玉手箱と生ビールを注文しました。

DSC00323B.jpg

3段のお重で、料理が運ばれてきました。

1番上が、刺身。

2番目がご飯に載せるトッピング。

3番目にご飯。

そしてお味噌汁。

 最初に、口にしたのは、みそ汁でした。

赤味噌メインのようですが、心地よい甘味が口に広がりとても美味しかったです。

 DSC00314B.jpg

1段目の刺身は、色々とりどりでとても嬉しい。

蟹、海老、鯛、ホタテ、マグロ、こはだ、サーモン・・・と

色々楽しめて、お刺身好きの私にはとても嬉しい。

刺身の下に氷が敷かれていて、ほどよく冷えて、とても美味しかった。

DSC00317B.jpg

2段目には、イクラ、ウニ、トビコ、桜デンブ、のり、漬物、梅、カズノコ。

これらの3段目のご飯に載せて、いただきました。

ウニが、とても美味しかった。鮮度良く、臭みもなく、最高でした。

イクラ、トビコ、カズノコも私の好物、大満足。

DSC00321B.jpg

3段目は、ひょうたん型の押し寿司と茶巾。

トッピングを載せて、美味しく頂きました。

美味しいので、夢中で、あっという間に食べてしまった。

大柄な私には、少し物足りない。

あと少し、茶ずけとか、京風ミニうどんとか追加で頼みたかったのですが、

アラカルトが無かった。そこが少し残念。

DSC00349B.jpg

デザートに、イチゴのシャーベット、メロン、富有柿。

富有柿は、とても甘く、さくっと、さらっと自然な感じで、とても美味しかった。

 

DSC00354B.jpg最後に、コーヒーと杏のヨウカンでした。

美味しいランチを食べて銀ブラ、いい一日でした。

お店の情報を以下に書きます。

店舗情報 個室懐石 銀座 結
 
http://www.ginzagcube.com/shop/index.html#8f
 東京都中央区銀座7-9-15 GINZA gCUBE 8F
 03-5568-8071
 ランチ 11:30~L.O.14:00(日祝15:00)
   ディナー 17:00~最終入店21:30(日祝20:30)

 

撮影日:2011年2月26日

撮影場所:東京銀座  個室懐石 銀座 結

撮影機材:SONY Cyber-shot DSC-HX5V

 

 

SONY Cyber-shot DSC-HX5V その2

| コメント(0) | トラックバック(0)

 

DSC00299B.jpg 今日は、かみさんと銀座をブラブラ。

有楽町駅から、初めに、ソニービルに行ってみました。

ソニービルの1階では、奇麗な花の展示があったので、

花は、撮影しても良いですか と尋ねると、

OKとの事だったので、撮影してみました。

最近、持ち歩いているHX5Vで撮影してみました。

何も考えず、おまかせオートで撮影しました。

マクロモードにも、自動で変わり、ISOもホワイトバランスもおまかせです。

色の再現も、とっても良くて満足です。

ソニービルの花だから、ソニーのカメラで奇麗に写るのかなと

アホなことを考えた自分でした。

このカメラを、キタムラで購入してから、約1ヵ月、

とにかく簡単、手軽に撮れるので満足しています。

動画用に購入したのですが、写真をメインに使用中です。

なかなか、動画を撮る機会が無いです。

そろそろ、SLなど撮りに行きたいな~。

撮影日:2011年2月26日

撮影場所:東京

撮影機材:SONY Cyber-shot DSC-HX5V

 

 

 

子パンダ

| コメント(0) | トラックバック(0)

 

DSCF1588B.jpg 21日深夜、上の動物園にパンダが到着しました。

ビーリーとシィエンニュ、新婚さんかな。

公開は3月下旬を予定しているらしい。

上野でも、子パンダが見れると良いな~。

写真は、南紀白浜、アドベンチャーワールドの子パンダ、メイヒンです。

撮影日:2009年5月18日

撮影場所:和歌山県

撮影機材:富士フイルム FinePix S5 Pro、 ニコン AF-S VR 70-300mmF4.5-5.6

 

 

パンダ

| コメント(0) | トラックバック(0)

 

DSCF1917B.jpg もうすぐ、上野動物園にパンダがやってくるらしい。

写真は、南紀白浜、アドベンチャーワールドのパンダです。

「この笹うまいね」と言っているよう、美味しそうに食べていました。

撮影日:2009年5月18日

撮影場所:和歌山県

撮影機材:富士フイルム FinePix S5 Pro、 ニコン AF-S VR 70-300mmF4.5-5.6

 

 

 

IMG_3402B.jpg 今日は雪、夜になって大きな雪が・・・降る降る。

明日、大丈夫か?

昨年のクリスマスに行った西会津の大雪を思い出しました。

 写真は、野沢駅に停車中のSLクリスマストレインC57。

機関士が心配そうに、機関車の前を点検。

腰まで雪に埋もれていました。

撮影日:2010年12月25日

撮影場所:福島県,、野沢駅

撮影機材:CANON EOS5D, EF24-105mmF4L IS USM

 

 

レッドロブスター

| コメント(0) | トラックバック(0)

 

  今日は、かみさんの誕生祝いに、レッドロブスターでディナー。

2人前のロブスターコースを注文。

しかし、これにはロブスターが1匹/2人なので、足りない・・・。

ロブスターを1匹追加。

ロブスターは、スチームで頼みました。これが大好物!

コースの最初は、・・・

DSC00186B.jpg

DSC00187B.jpg

DSC00189B.jpgで、サラダと、ソフトシェルクラブとクラムチャウダーが同時到着・・・

     やはりココは、ファミレスか?

コースなのに、少しは考えて出してほしい・・・

     タイミング良く出すようお店にお願いした。

シーザーサラダは、

手抜きか、と言いたくなるほど大ざっぱに切られた葉っぱとベーコン。

ソフトシェルクラブは、不思議な食感・・・

クラムチャウダーは、普通に美味しい。

 いよいよ、スチームロブスター登場。

DSC00196B.jpg美味しい! 実が甘い! 鮮度がいい!

(今まで生きていたので、あたりまえかもしれないが)

今までの不満も吹っ飛ぶ美味しさ!でした。

ああ、来てよかった!

DSC00202B.jpg

パエリアも美味しかった。

ボリュームも有り大満足。おなかいっぱい。

最後にデザート。

DSC00203B.jpg

 DSC00206B.jpgコースのデザートと、誕生日特典のデザートで満腹。

楽しいディナーでした。

撮影日:2011年2月13日

撮影場所:東京

撮影機材:SONY Cyber-shot DSC-HX5V

 

 

 

 

 

 

 

フォワグラ包みハンバーグ

| コメント(0) | トラックバック(0)

 

DSC00160B.jpg 昨日は、映画館であしたのジョーを見た帰りに、

デニーズによって、夕食。

フォワグラ包みハンバーグをライスとサラダ、紅茶のセットで食べました。

まったりしたホアグラがとても美味しかった。

うす味好みの私には、ソースが少し濃かったのですが、

ライスとセット食べて、ほどよい感じでした。

撮影日:2011年2月12日

撮影場所:東京

撮影機材:SONY Cyber-shot DSC-HX5V

 

 

 

あしたのジョー

| コメント(0) | トラックバック(0)

 

DSC00162B.jpg 昨日は、あしたのジョーを見てきました。

とても面白かった!

子供のころ、アニメで明日のジョーを見たので、ぜひ見たい映画でした。

 キャストに若干の不安があったのですが、とてもいい出来にビックリでした。

山下智久の矢吹ジョーは、筋トレ頑張ったようで、ジョーのひねくれた雰囲気も良く出ていた。

山下智久は、筋トレ頑張ってアクションもので、トムクルーズの路線を狙うのかな?

伊勢谷友介の力石徹が、かっこ良かった。筋トレ、減量かなり頑張ったようでだ。

もともと、力石は、すごく良い役柄、伊勢谷友介のファンが増えるのでは。

香川照之の丹下段平、コミカルな感じもありで、とても面白かった。

香里奈の白木葉子、どんくさいお嬢様を頑張って演じていた。花があって良い。

 昨日は、映画で、楽しい時間を過ごすことができた。

良い一日でした。

 

 

 

DSC00150B.jpg 昨日、かみさんから、バレンタインチョコレート第二弾をいただきました。

デルレイのチョコレート、昨年もいただきました。

お気に入りのチョコレートです。

DEL REY は、北ベルギーの老舗だそうです。

撮影日:2011年2月2日

撮影場所:東京

撮影機材:SONY Cyber-shot DSC-HX5V

 

 

 

レモンの花

| コメント(0) | トラックバック(0)

 

DSC00083B.jpg 先月の末頃から、

レモンの花が咲き始めました。

こんなに早くから咲いて良いのだろうか?

年末に、外の寒さを避けるため、

室内に入れたら、とても元気になりました。

今年は、何個のレモンが収穫できるかな?

楽しみです!

撮影日:2011年2月2日

撮影場所:東京

撮影機材:SONY Cyber-shot DSC-HX5V

 

 

バレンタインチョコレート

| コメント(0) | トラックバック(0)

 

DSC00043B.jpg 土曜日に、バレンタインチョコレート第一弾を、

かみさんから頂きました。

可愛いクマのチョコレート!

撮影日:2011年1月30日

撮影場所:東京

撮影機材:SONY Cyber-shot DSC-HX5V

 

 

にほんブログ村 写真ブログ ネイチャーフォトへ

2014年1月

      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

アーカイブ

最近のコメント








Yahoo! JAPAN
Google
goo


Powered by NINJA TOOLS












管理画面